ひどすぎる・・・ゴミが散乱したマクドナルド店内の映像が話題に

ハンバーガーショップの代名詞である「マクドナルド」。世界中で愛され続ける存在だが、つい先日、海外のとある店舗が “汚すぎる” とネットで話題になった。

海外メディア「Mirror」によると、フェイスブックユーザーのSunil Bharj氏が、ある日曜日の午前3時に英国メードストン市内のマクドナルドに立ち寄ったところ、衝撃を受けるほど汚い店内を目の当たりにしたとのことだ。


英国内にあるマクドナルドでの出来事

2018-02-05-19-49-10-e1517829172906

あまりの汚さに驚いた同氏は、店内の風景を激写してフェイスブックに投稿。これがたちまち拡散して海外で大きな話題となったという。果たしてどれほど汚れていたのだろうか? 動画を確認してみると……これは酷い!


汚すぎる店内


床やテーブルに液体やポテトがこぼれ、コップや紙屑なども盛大に散乱。さらには、テーブルと壁の隙間を見れば紙袋がこれでもかというほど山積みになっていたりと、飲食店らしからぬ散らかりようだ。

なお、Sunil Bharj氏によると、人の多い街ということもあり午前3時頃になれば汚れている可能性もあるようだが、ここまで汚い店内は見たことがないとのこと。確かに「本当にこれが店内?」と疑ってしまうような光景である。


この件についてマクドナルドの広報担当者は「今後、同じことが起こらないよう、この動画をさらに調査する予定だ」と答えているそうだ。気分良く食事をするために、店員はもちろん利用客も店を清潔に保つよう心がけてほしいものである。

トップへ戻る