ハライチ岩井「ポプテピピックのどこが面白いの?」「ニコニコ動画とかじゃないと成立しない」wwwwwwwwww

現在人気沸騰中のアニメ「ポプテピピック」。

声優のアドリブが多分に盛り込まれたりと、かなり癖の強い作品であり、見る人を選ぶ作品だという評価が散見されます。そんな本作に躊躇なくメスを切り込んでしまったのは、なんと自らもアニメ好きを公表している芸人のハライチ・岩井さん。

『ポプテピピック』はどこが面白いの?――「わざとスベりにいってるやつにツッコミたくない」アニメ大好き芸人がブームに疑問

ハライチ岩井 ポプテピピック つまらないに関連した画像-02

<一部抜粋>

お笑いコンビ ハライチの岩井勇気氏がお届けする、本音でアニメを語る番組「ハライチ岩井勇気のアニ番」。
第81回の放送では1月26日付の冬アニメランキングが発表されるとともに、ランキングには入っていないアニメ『ポプテピピック』について語った。

岩井:ポプテピピックは「クソアニメ」って言われたい感じが出てるから言いたくない(笑)。挑発しているわけではなくて、面白い方はあれはどこが面白いんでしょうかね。『ポプテピピック』の面白いところはどこでしょうか。

──(コメントを読んで)「ただのお祭り感」「キャスト」「カオスさ」。

岩井:明確なことは言えない。アニメのキャラクターがアニメの外に出てコメントするとか、しゃべるとか、アニメの批判をするとか、ネタ的なことをやるっていうのは、俺はあんまりなんですよね。

──なるほどね。

岩井:なんかキャラクターが生きていない感じがする。ボケてボケっぱなしで進んでいっている感はニコニコ動画とかじゃないと成立しないと思う。だから視聴者がコメントできるような動画でいいんじゃない?

──そっちのほうが本来の面白さを引き出せるんじゃないかなって。

岩井:だから家で一人で見ていると、微妙な空気感でただただ進んでいくみたいな感じ。

以下、全文を読む


<ネットの反応>

・声優を楽しむアニメ。

・人を選ぶアニメではあるよね。俺は一話で切ってしまったけど、面白いと思う人もいるんじゃないかな。人それぞれだよ。

・まぁアニメ好き芸人のいち意見なので、そう感じる人がいても良いんじゃないかな、ある意味実験アニメだしw 私はこういう試み好きですけどね、面白いしw

・面白いと思う人は見ればいい。そうじゃない人は切れば良い。それだけ。


トップへ戻る