「インスタの写真ってどれも同じじゃない?」説を証明してしまう動画が登場wwwwwwwwww

Twitterがテキスト主体のSNSであるのに対し、写真主体のInstagram。

そこでは主に、日常の風景から旅行先の風景、珍しいものや友達との写真など、アートや美容などに特化したアカウントでない限りは生活上の身の回りのものや人の写真を掲載することになります。

しかし、そうやって誰もが身の回りの景色を切り取った結果、「インスタの写真って、どれも同じじゃね?」という問題提起にたどり着いてしまった人がいます。

「インスタグラムの写真、みんな同じじゃん」を証明する動画 | ギズモード・ジャパン

インスタグラム 動画 証明に関連した画像-02

そこに目をつけたのは、映像作家のオリヴァー・クミアさん。彼はハッシュタグから同じような写真を見つけ、「結局インスタの写真はみんな同じじゃね?」ってことを証明したのです。

▼動画

インスタグラム 動画 証明に関連した画像-03インスタグラム 動画 証明に関連した画像-03インスタグラム 動画 証明に関連した画像-03インスタグラム 動画 証明に関連した画像-03

インスタグラム 動画 証明に関連した画像-03インスタグラム 動画 証明に関連した画像-03

以下、全文を読む

なんと飛行機内からの機外の撮影や、観光地での写真の撮り方まで、誰も彼もが”同じ写真の撮り方”をしていることが、ハッシュタグを追うことで発覚してしまいました。

InstagramというSNSは、人との違いを主張するためのツールなのではなく、協調性や充実度をアピールするためのツールという意味合いが強いということでしょうか?

トップへ戻る