Xbox One、深刻なタイトル不足「二流プラットフォーム」に落ちる可能性が指摘されてしまう・・・

SwitchやPS4の隆盛が目覚ましいなかで、どんどん置き去りにされていくXbox Oneに対して、専門家はついに「二流のプラットフォームとして見られる可能性がある」という評価を下しました。


Xbox Oneの深刻なタイトル不足「二流プラットフォームとして見られる可能性がある」 | EAA!! – FPS News

XboxOne タイトル不足 二流プラットフォームに関連した画像-02

Xbox Oneの発売予定タイトルは、PS4と比べてしまうとコアなファンを満足させるタイトルが揃っているとは言えません。

マイクロソフト内部に良いスタジオがいないというわけではなく、素晴らしい成果を上げているスタジオもいるほか、小規模ながら独占タイトルの発売も予定されています。

しかし、それらを持ってもソニーの強力なラインナップの前で大きな違いを示せる可能性は高くはありません。さらにソニーは独自のインディーゲームのラインナップに加え、PS VRという強力な武器も持っています。

任天堂も独占タイトルとスマートなデザインを活かしたNintendo Switchが成功を収めており、Xbox Oneは現世代機戦争においてソニーとの差を埋めるには相当の努力が必要だと言えます。

アナリストは現状を分析し「マイクロソフトが遅れを取った場合は、二流のプラットフォームとして見られる可能性がある」とも言及しており、今後のスタジオ買収を含めた彼らの動きに注目が集まります。

以下、全文を読む


<ネットの反応>

・もう無理じゃない?

・「二流プラットフォームとして見られる可能性がある」とは、随分緊張感の無い認識だなぁ。

・OneのKinect推しのスタートダッシュ失敗が痛いな。OneXでハードの優位性は取れたのでソフトをちゃんとだしていくしかないな。

・Haloシリーズもなんか人気無くなっちゃったし、ギアーズ・オブ・ウォー4も日本版がかなり遅れて発売されたからもうね…。

・マイクロソフトの買収って目先の事ばかりでいつもチグハグなイメージかな

・実際Haloもバンジーが作ってた頃は良かったけどバンジーが独立して343が作るようになってからは迷走してるし買収が良いゲームを生み出すかというと微妙

・EA買収はやめてけろ

・いつか友達が諸刃の剣だけど、pc版ユーザーと一緒にプレイ&対戦できるようにしてキーボードマウス対応にしてみては?、、、と言ってたな、、、でも俺は箱は価格は良心的だし、全プラットホーム中最も使いやすいと評判のコントローラーを作る技術力はあるからそんな事しなくてもあと1つ何かあったら、行ける気がする

・箱さん売れないからって大型買収で他のハードへのソフト流出を防ぎ独占ソフトにするのやめてくれよぉ~

・オワ箱かわいそう。まあ一応足掻いてはいてくれたまえ。流石にPSに競合相手がいないとなんか天狗になって値上げとかするかもしれんし。



トップへ戻る