【3.5万RT】名前のひどい生き物たちが復讐を決意するドシュールな4コマ漫画がジワいwwwwwwwwww

漫画家のさんかくやま(@sankakuyama)さんがTwitterに投稿した、貝とウニが登場する4コマ漫画が人間への殺意にあふれています。名前って大事だよね……。


dt5bph0uqaa4eku


その貝の名前はドブガイ。そして彼(貝)が「行こうぜ…」と誘う相手は、バフンウニ。「どこへ?」とあまり気乗りしてなさそうなバフンウニですが、ドブガイの「俺達を名付けた人間どもを皆殺しに…」という物騒な言葉には、途端に「行く…」とやる気に。確かに名前に“ドブ”と“馬糞”は怒りたくもなる。

このふたりの決意にリプライ欄では、スベスベマンジュウガニ、バカガイ、オジサンが「俺も俺も」と続き、さらに陸からハダカデバネズミが「私も同行する」とついてきて、他にもさまざまな生物が「人狩り行こうぜ!」と息巻く事態になっています。しかし中には「くだらぬ争いはやめるんだ」と、悟った様子で制するゴミムシダマシの姿なども。こう見るとヒドい名前おおいなー。


ちなみにこの漫画はさんかくやまさんの作品『概念』の漫画ネタの1つで、ニコニコ静画で他の話が読めるほか、KADOKAWAから『概念』のコミックスが発売されています。なお今回のように魚介類が登場する回もたびたびありますが、基本的にはかわいい女の子が登場するシュールでクセになるギャグ漫画です。

Twitterでは他にもバフンウニを「お前はうまい」とフォローする声や、「おもしろい」「メッチャ好き」とツボにはまる人の声も上がり話題になっています。

トップへ戻る