フリダン進行役・ラッパーUZI逮捕報道にZeebraらがコメント

ラッパーUZI、大麻所持の疑いで逮捕

人気番組「フリースタイルダンジョン」の司会進行を務めるラッパーのUZIさんが、大麻所持の疑いで逮捕されたという報道を受けて、関係者やファンの間で波紋が広がっています。

UZI 大麻 逮捕 フリースタイルダンジョン
逮捕報道が流れたラッパーのUZIさん(画像はUZI Instagramから)

同番組の進行やナレーションを始め、「うぇいよー!」の掛け声でHIPHOPファンに親しまれるUZIさん。報道直後に放送された番組の最新回は総集編に差し替えとなり、オーガナイザーを務めるラッパーのZeebraさんは、「UZIの件でダンジョンが急遽放送中止や内容変更になってしまいました…。番組のオーガナイザーとして、楽しみにしていたファンの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです…」とTwitterでファンに謝罪しました。

一大ブームを築き上げた人気番組とあって逮捕報道の反響は大きく、ファンからは「ダンジョンは無くならないでほしいです!」「このまま番組放送中止だけは悲しいです。これからも番組を続けてほしいです。本当お願いします」「めちゃショックです 毎週楽しみだったので」「ただただ、何かの間違いであってほしいと祈るばかりです」など悲しみの声が続々。

番組関係者もTwitterで言及しており、2代目モンスターを務める呂布カルマさんは、「何の罪も無い。いい加減にしろ」と含みのある言葉をポツり。同じく2代目モンスターのACEさん、レギュラー審査員のELONEさんは、「うぇいよー」「うぇいよ」とそれぞれとUZIさんの代名詞をツイートしています。

UZI 大麻 逮捕 フリースタイルダンジョン ELONE
UZIさんとELONEさん(画像はUZIInstagramから)

この他、初代モンスターのサイプレス上野さんは、「なかなかスパイシーなニュースにびっくりだ」と報道に驚きつつも、「想像し難いプレッシャーを背負い、ステージに向かう2代目メンツがかわいそう…いや、こんなんじゃあの面子へこたれないか(笑)」と2代目モンスターの面々を気遣う言葉も。

ゲスト審査員として番組にも出演していた日本HIPHOP界の大御所、ダースレイダーさんは、「断言出来るのはUZIさんを嫌いな人には一人も会ったことない。みんな好き。だって、本当にあのまんまの人だから。うぇいよー」と仲間を思ったコメントも残していました。また、次週以降の番組内容は明かされておらず、今後の対応については公式発表を待つことになります。

UZI 大麻 逮捕 フリースタイルダンジョン ELONE

サイプレス上野さん、UZIさん、2代目モンスターの輪入道さんの3ショット(画像はUZIInstagramから)


トップへ戻る