「自作自演は14万人」Twitter質問箱『Peing』自演ぼっちを公開処刑してしまうwwwwwwwwww

ここ数カ月で急速な盛り上がりを見せている「Peing」をみなさんご存じだろうか? Twitterユーザー宛てに匿名で質問ができるTwitter連動型サービスである。


2017年1月17日、そんなPeingの公式Twitterが14万人以上を公開処刑した。Peingの発表によれば、自分宛てに送られた質問は30万件以上、人数にして14万人オーバー! 中には自分宛てに100問以上の質問を送った猛者までいるというから “ネットの闇” としか言いようがない。

キレキレの公式Twitter

Peing公式Twitterの歯に衣着せぬ物言いは、すでに一部で話題になっていた。例えば「質問が来ない」と言うユーザーに対しては、以下のように一刀両断している。


「質問箱を設置したのに質問が1つも来ないという苦情が届いておりますがフォロワー1000人いたとして必ずしも質問が来るわけではありません。質問を貰えるよう日頃から魅力的なツイッターを心掛けましょう」



Peingのこうした一連のツイートには疑問を抱くユーザーも。

https://twitter.com/momoichi_xoxo/status/953447590296616960

中には「自問自答」も


なお、その中には自作自演ではなく「自問自答」として利用しているユーザーもいるようだ。Peing公式Twitterも「誤認識でしたのでお詫び申し上げます」と投稿している。

ともあれ、ネットの闇を感じずにはいられない今回の事案。Peing公式Twitterの言う通り、質問が欲しいなら「日頃から魅力的なツイッターを心掛ける」しかないのだろう。



トップへ戻る