「サガット」が「佐賀ット」に!佐賀県が「ストリートファイターII」とコラボ

「サガ」シリーズとコラボした「ロマンシング佐賀」や、「おそ松さん」とコラボした「さが松り」など、さまざまな斜め上のコラボレーションをしてきた佐賀県が、今度は「ストリートファイターII」とのコラボレーション「ストリートファイター佐賀」を発表した。


特設サイトでは「ストリートファイターII」のキャラクター選択画面をほぼそのまま再現。ただし「サガット」で日本の佐賀県が選択され、佐賀への愛が(アイガー)全面に押し出される仕様になっている。

佐賀 ストリートファイター 佐賀ット

コラボレーションは特設サイトだけではなく、1月22日より東京・銀座にてサガット店長によるリアルイベント「佐賀ット商店」の実施も決まっており、サガットはもちろんのこと、リュウやケン、春麗など主要8キャラクターをイメージしたコラボ名産品全14種類の販売や、貴重な原画や手書きの企画書の展示も行う。また、期間中にはサガット店長が実際に店頭に立ち、サガットと一緒にツーショットならぬタイガーショットを撮ることができる。


ストリートファイター佐賀
ゲームで負けた傷を保護し、CONTINUEな気持ちにさせてくれる「負け顔カットバン」

ストリートファイター佐賀
飲めばあなたも、波動拳が撃てる? 純米吟醸酒


ストリートファイター佐賀
春麗がやーらしか(佐賀弁で「かわいい」)な日本茶



トップへ戻る