【ポカリCM】総勢3300人の学生が全力ダンス!1回限定で放送された青春満開のCM

2016年4月から展開されている、青春真っただ中の学生たちが全力でダンスを踊る、ポカリスエットのガチダンスCMキャンペーン。皆様も一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?
kdmcsod


「ポカリダンス」と呼ばれ若者の間でこのダンスを完コピするのがブームとなったこちらのCMシリーズ。関連動画の総再生数がなんと4900万回を突破するほどの人気っぷり!昨年開催された「ポカリガチダンス選手権」キャンペーンでは、投稿された動画がテレビCMになり、1回限定でミュージックステーション内のCMで放送され話題になりました。

このようにTwitter上でも、CMについて好意的なつぶやきが寄せられています。そして今年、前回からさらに難易度が上がりパワーアップした「ポカリ鬼ガチダンス選手権」が開催されました!そして今年の選手権で動画を投稿した学校や、体育祭などで踊ってみたいと声を上げた学校など、ガチダンスCMを楽しんでくれた方々を起用した新CMがまたもや1回限りで、12月22日放送のミュージックステーション内のCMで放送されました!

学生たちの笑顔がまぶしい!ポカリ鬼ガチダンス選手権

今回のCMは、撮影スタッフが全国の学校を訪問して学生たちを撮影しているんだとか。
1

また、撮影場所や装飾、演出などは学生が主体となって考案しているそうです。それゆえ、教室でのダンスや、
5


なんと学校の駐輪場でも踊っていたり(笑)、
3

はたまた学校近くの海辺や、
4

こちらの場面では校舎の装飾や、上から降る風船も印象的で、学生たちの本物の青春や情熱が詰まったものになっています。
6


そして何より、ダンスのクオリティと熱量がどれも凄まじく、“一般学生”とは思えません。
8

全力で踊る学生たちに、見てるこちらが元気をもらえます!さらに参加した学生たちが、本編のテレビCMでは放送しきれなかった各学校の動画とともにTwitterでつぶやいています。

https://twitter.com/iwaki_ahiru013/status/928877223016218626

さらにミュージックステーション内で、1回限定でオンエアされたテレビCMを見た方からはこんな反応も!

このように学生たちの全力でダンスを楽しんでいる姿は、見る人に元気を与えています。それと同時に学生時代に戻りたくなるのもうなずけますよね。


こちらの1回限定放送のテレビCMですが、YouTubeの大塚製薬公式チャンネルにアップされています!オンエア内で見逃してしまった方、オンエアで観たけどもう一回見たい!と思った方は是非チェックしてみてください!

トップへ戻る