【ストロー459本】8年間破られなかった「ストローくわえ」世界記録が更新されるwwwwwww

世界ナンバーワンを認定・登録し続けている「ギネス世界記録」。パンツを履くスピードやロボットの縄跳び回数など、風変わりなチャレンジが多いのはご存知の通りだ。

そんなギネスにおいて、8年間も破られることのなかった世界記録が更新された。その内容とは……ストローをくわえた本数の最多記録である!

とんでもない数のストローをお口にIN

cpf5njwuiaadmpe

記録を更新したのは、23歳のインド人男性、マノジ・クマール・マハラナさんだ。挑戦にあたってのルールだが、全てのストローを口の中に入れ、手を離してから10秒間落とすことなく維持するのが条件。なお、ストローを束ねるためにゴムバンドを使ってもOKなのだそう。

cpf5njwuiaadmpe

記録更新時の様子は、動画「Most straws stuffed in the mouth – Guinness World Records」で確認できるぞ。マハラナさんが束にしたストローを、自分でモゾモゾと両手で口の中へ詰めていって手を離すと……

スッゲぇぇぇえええーーーーー! とんでもない数のストローが口に入っている様子が見て取れる。 その数なんと……459本!! 驚きのあまり、見ているこちらまで開いた口がふさがらなくなりそうだ。

動画はこちら↓↓↓

ちなみにギネスによると、“手を使った” パターンも別に存在しており、歯を抜いてまでして挑んだインド人男性の496本が最多とのこと。いずれもインド人もびっくりの世界記録である。

手を使ったパターンの記録更新動画はこちら↓↓↓

お母さん、今日も世界は平和です。


トップへ戻る