【訃報】声優・鶴ひろみさん死去(ドキンちゃん・ブルマなど)

人気アニメ『ドラゴンボール』シリーズのブルマや、『それいけ! アンパンマン』のドキンちゃんの声でお馴染みの有名声優、鶴ひろみさんが亡くなっていたことが明らかになった。彼女の突然の訃報に、アニメファンはもちろん、多くのアニメ作品で彼女のことを知る人たちから、悲しみの声が上がっている。

o0640048013785042879

あまりに若すぎる…享年57歳

24249

鶴ひろみさんは以下のような役で有名な超大物声優。

・ブルマ(ドラゴンボール)

・ドキンちゃん(それいけ!アンパンマン)

・翔野ナツコ(キン肉マン)

・鮎川まどか(きまぐれオレンジ☆ロード)

・鹿島みゆき(みゆき)

・美神令子(GS美神 極楽大作戦!!)

首都高で発見される

日テレニュース24が報じるところによると、鶴さんは2017年11月16日夜に首都高速都心環状線で車のハザードをつけたまま、停車しているところを発見されたという。発見当時、すでに意識はなく、病院に搬送されたが死亡が確認されたとのことだ。

ネットの声

「うそ…」
「ご冥福を」
「えっ」
「信じられない…」
「まさかのまさか!」
「悲しすぎる」
「言葉が出ない……」
「まじで?」

……など。あまりにも突然の報せに、事態をうまく飲み込めない人が相次いでいる。

あのブルマの声で……

数多くの作品で、魅力的な女性キャラクターを演じてきた鶴さん。彼女の声によって作品のヒロインは輝かしく見えていた。ブルマのあの声で、「ベジータ」や「孫くん」と呼び掛けるのを聞くことができないと思うと、本当に悲しい……。心からご冥福をお祈りします。


『【訃報】声優・鶴ひろみさん死去(ドキンちゃん・ブルマなど)』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/11/17(金) 22:09:28 ID:7961fac88 返信

    ドラゴンボール超どうなるんよ

トップへ戻る