【Uber利用】タクシーからチップを盗んだ女がインスタを特定され大炎上!!(動画あり)

タクシーのチップを盗む女

3

皆さんは海外に行ったとき、Uberを使ったことがあるだろうか。オンライン決済がメインで、普通のタクシーを使うよりリーズナブルで、とても人気が高いライドシェアサービスである。

しかし、低価格化のしわ寄せは運転手にきており、賃金の安さで今や死活問題となっているらしい。

そこで導入されたのが、チップ。サービスに満足した時は、任意で料金の10%ほど支払うシステムである。日本では馴染みのないルールだが、海外ではホテルや飲食店などで一般的だ。

だがそんな運転手今年の8月12日、そこからチップを盗む悪質な女が捉えられたのだ。

こちらがその映像である。

後部座席の真ん中に座るビキニをつけた女に注目してほしい。両端の友人たちはスマホをみて、チャットで示し合わせているようだ。

そして18秒あたりで、彼女の友人がドアを開ける瞬間、チップの箱に手を伸ばしている。バックミラーをみて運転手の動きを確認しながら巧妙に抜き取り、ドアから一斉に逃げて行った。

この動画は投稿されると一気に拡散されると、11月に入りネット民たちの手で女のインスタグラムが特定されたのだ!

犯罪行為で一気に炎上

彼女はガブリエル・カナレス、18歳。インスタグラマーとして人気を博していた。

彼女は犯行後、なんと自らのアカウントで窃盗を誇らしげにアピールするような投稿をしていたのだという。

これをインスタグラム上でユーザーに問いただされると・・・

dod23skx4aqbttn

たった5ドルしかとってないし、また後で返すからいいじゃん!捕まる程の罪じゃないでしょ!?

と返し、更にユーザーたちの怒りを買うことに。

善意のチップをくすねるという最低の犯罪行為。一刻も早く逮捕されることを切に願います。


トップへ戻る