「スーパーマリオ」を全てプレイするのにかかる値段を調べてみた。

14813_front

皆さんはこれまでに

「スーパーマリオシリーズ」を

何作プレイしてきましたか?

今、もし全部プレイしようと思ったら、

いくらかかるんだろう、

そう言われると気になりませんか?

6174az3wkcl

そこで今回は、

「スーパーマリオ」と名のつく作品を

「今」すべてプレイしようとしたら

いくらかかるのかを調べてみました。

smw1

「スーパーマリオ」と名のつく作品は、

リメイク作『スーパーマリオカート』や

『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』などの

外伝的作品を除くと、

最新作のオデッセイ含めて全部で18本(『スーパーマリオラン』はハードの値段の計上が困難なため除外)

64

この18本すべてと、

それを遊ぶのに必要な最小限のハードを

購入した場合の総合金額になります。(※各作品公式サイトの希望小売価格参考)

51rt1bxcjul

なお、下記のソフトの一覧は、

発売年や機種・値段を確認し、

発売順に並べたものとなります。

ソフト一覧↓↓↓

204876

ハード一覧↓↓↓

204877

■結果

ソフトが5万円、ハードが10万円、

合わせて15~16万円という結果に。

やはり、ネックとなっているのが

『スーパーマリオサンシャイン』。

gc_super_mario_sunshine_p_3vhoon

名作との呼び声高い本作ですが、

プレイするにはハードルの高い

作品となってしまっています。

『スーパーマリオ オデッセイ』発売までに、

この中で気になった作品を一つぐらい

事前にプレイしておくのも

良いかもしれません。


『「スーパーマリオ」を全てプレイするのにかかる値段を調べてみた。』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/10/29(日) 17:39:19 ID:663c80586 返信

    マリオコレクション買えば費用めっちゃ削減できそう

トップへ戻る