【漫画】ほのぼの話と思ったら…ポン太と少女の「思い出」に全愛犬家が泣いた!

人間嫌いな犬と女の子の漫画が

話題になっています。

元のツイートはこちら↓↓↓

第1作は、

『願わくば』というタイトルで

投稿されたこちらの漫画↓↓↓

1325937_1

人間嫌いな犬。

だけど人間に犬の言葉は通じません。

喜んでいると思われるのが

癪なご様子のポン太・・・

1325942_2

体は正直みたいだな。

1325945_3

何だかんだ楽しそうじゃねぇか!(笑)

しかし時は流れ

決して避けることのできない

”その時”が近づきます。

1325949_4

ペットを飼っていて、

一番辛いのは別れの時でしょう。

ポン太も最期の時を迎えます。

その時、飼い主とポン太は何を思うのか?↓↓↓

1325953_5

自らを責める飼い主。

しかし・・・

1325956_6

1325959_7

1330003_8

言葉が通じないから、

本当のところは分かりません。

ですが「きっと幸せだったよ」という、

飼い主へのメッセージを感じる漫画です。

「泣いた」とのコメントが多数寄せられました。↓↓↓

ここまで大事に想ってもらえれば

亡くなった動物たちも、

きっと幸せだったのではないでしょうか。


トップへ戻る