脳みそを刺激する錯覚の画像Vol.2 15選

脳の錯覚シリーズ第二弾!

前回はこちら↓


【コレなんで?!】脳みそを刺激する錯覚の画像10選

今回は増量して15個です。

さあ、行ってみましょう!

1. ピサの斜塔

右の塔が明らかに傾いて見えます・・・

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-12

しかし2枚の絵はまったく同じ絵です。

不思議すぎる・・・

2. 回っている点

全体的に左回りに回転しているように見えます。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-18

しかし、1つの玉だけを見てみて下さい。

玉は同じ位置を行ったり来たりしているだけなんです。

3. 3人の女性

3人の普通の女性が並んでいます。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-2

しかし、ひっくり返してみると・・・

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-16

全然普通じゃなかったwwwwww

4. 交わり合う円

円が交わり合っているように見えます。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-20

まさか・・・

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-21

全然交わってねーーー!!!マジかよ!

5. 大きさが変わる

転がすと大きくなったり小さくなったりします。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-21

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-3

実際には、何も変化はしていません。

6. 黄色い点を見つめると

5秒真ん中の黄色い点を見つめてから、顔を近づけたり離したりしてみて下さい。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-18

周りの2つの円が回転しているように見えます。

7. 同じ色

AとBは同じ色らしいです。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-14

んなわけねーじゃんwwwwwって人は下のgif画像をどうぞw

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-2

ありえん。。なぜだ。。Σ( ̄ロ ̄;lll)

8. 点を見つめると

5秒間右の点を見つめると、左の動いているバーの色が、青や緑になります。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-10

カラフルすぎてわろたw

9. 何が見える?

何が見えますか?

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-19

16個の円が並んでいます。見えなかった人は真ん中の✕を見つめて下さい。

10. 歪んで見える

ぐにゃぐにゃと歪んで見えます。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-9

11. スピードが違って見える

交互に進んでいるように見えます。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-8

実際は同じスピード。謎すぎる・・・

12. 逃げる黒い点

黒い点を数えてみてください。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-6

13. モノクロの写真が

全体が青くなったら、真ん中の点を、下のバーがいっぱいになるまで見つめて下さい。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-9

モノクロのはずの写真が、一瞬カラーに。すげー!!

14. 静止画なのに

こちらの静止画をご覧ください。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-3

見ましたね?では下のgif画像の中心を30秒見てからもう一度見てみて下さい。

%e9%8c%af%e8%a6%9a%e5%ae%9f%e9%a8%93-4

うぅ・・・脳が侵略される・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)


トップへ戻る