【悲報】オバマ元大統領の現在が「切ない」と海外で話題に

アメリカの大統領といえば・・・少し前までオバマ大統領ということでしたが、もう今はすっかり「トランプ大統領」が定着してきました。それほど彼の仕事量と言いますか、情報量は多く、なんでも話題にはなりやすいわけで、ある意味メディアをうまく活用するという術を持っている次世代の大統領なのかもしれません。

ーオバマ元大統領の今・・・
ああ
ということで、トランプではなく、オバマ氏の方はどうなったのか。大統領は任期満了したので、とりあえず政治の世界に・・・と思いきや!ムムッ!これはっ!海外ドラマのガスフリングになっちゃっている!?いったいどういうことなの?

※ツイッターより情報頂きました。

たしかに大統領ではなくなったので、仕事を探さなければなりませんが、まさかドラマに出ているの!?どういうことオバマさん!

と海外で大きな話題となっているのですが、果たして本当にオバマ氏は何をいるのでしょうか。ちなみに手に持っているのは「クリスタルメス」と呼ばれる、いわゆるヤバイ薬です・・・ということで

答えは・・・

obama
やはり違いました。こちらが元ネタの画像です。サンドイッチを作ってます。そうです、おもちゃではなく、サンドイッチを製造していたのです。

って、結局工場で仕事?と思うのかもしれませんが、実はここは低所得層やホームレス家族を支援するC非営利団体の工場。そこに訪問したオバマ氏は、ちょっとした手伝いなどを体験したようです。

その画像があまりに様になっていたのでこのように合成写真ができていったのでしょう。なんとも違和感がない切ない写真ですが、大統領を終えた今彼はこうした慈善活動をしているようですね。


トップへ戻る