[超可愛い]コロンビア警察の犬のおまわりさん「アズール君」が可愛いと話題になる!

日本の童謡に「犬のおまわりさん」がありますが、世界には犬のおまわりさんが実大していることを皆さんはご存知ですか?そうです、このバイクにまたがっているシュナウザーがコロンビア警察で最もキュートな警察官である、アズール警官です。バイクのステッカーから見る限り、アズール警官のバイクのようですが、これほどバイク姿が似合う警察犬はアズール君くらいでしょう!

PAY-PROD-FROM-STRAY-TO-POLICE-DOG-1

実際の警官と同じく、「POLICIA」と刺繍された帽子を見事に着こなすこのワンちゃんの名前はアズール君といいます。麻薬探索や救助といった警察犬には見えないアズール君ですが、アズール君の最大の長所はその可愛さです。

コロンビアで実際にパトロールを行なっており、その可愛い姿で交通人を癒すアズール君ですが、元は野良犬だった過去があります。街で傷ついたアズール君を現在の飼い主が保護し、現在では見ての通りの愛くるしい姿で街に癒しを与え続けているようです。

コロンビア警察の公式警官ではないみたいですが、この姿を見る限り公式マスコットキャラクター並みのルックスと影響力は備えているのではないでしょうか?

PAY-PROD-FROM-STRAY-TO-POLICE-DOG-2

実際に歩くだけではなく、馬に立って乗ってしまうアズール君。パトロールもお手の物で、写真のようなパターン以外にヘリに乗る姿もあるとか。

PAY-PROD-FROM-STRAY-TO-POLICE-DOG

バイクに乗る姿なんて、貫禄を感じさせます!

日本の警察官といえば、厳格で怖そうなイメージがつきもので、現れるなり逃げ出したくなりますが、世界にはお茶目で可愛らしい警察官(犬)も存在するということですね。こんな警察なら、気軽に話しかけやすいのですが、、、

日本ではソフトバンクのCMでおなじみの、お父さん犬が最も人気のあるワンちゃんでしょうが、世界にはまだ見ぬ可愛いワンちゃんがもっといるのかもしれません!


トップへ戻る