【閲覧注意】体重6キロの巨大カエルがアメリカで発見される!写真も本物であると判明!

PAY-giant-frog1
世の中にはデブ猫とはじめとする、普通より大柄な動物は存在するものの、アメリカで発見されたこのカエルほど変わった生物はいないでしょう。この写真はテキサス州で巨大カエルを狩ったとし、SNSに投稿され話題となっている写真です。しかし衝撃的な見た目と髪の毛?のような存在から偽物とも言われていたが、果たして真実とは?

PAY-giant-frog1

この写真に写っているマルカズ・レンジェルさんは、テキサス州ベイツビル近郊の池で写真の巨大カエルを捕獲したとし、アメリカで話題になっています。この写真はSNSによって多くの反響を呼び、捕獲したカエルに髪の毛のようなものが存在するため、偽物ではないかと言われていました。

rect3425

しかしテキサス州立公園野生生物局のスティーブライトフット氏により、この写真が本物であると確認されたのです。これにより実際にこの生物が存在したことになり、あまりの衝撃的なその生物に驚きが隠せないアメリカ国民の姿も。

これに対しスティーブライトフット氏は、『写真の生物がこれほどに大きく見えるのは、遠近法を利用しているからであって、実際はそれほど大きくはないだろう』とコメントしています。

よくモデルや意識高い系のお姉様方が自分の顔を小さく見せる技術のアレだが、それにしてもデカすぎる。重さは13ポンド(約6キロ)と、確実に標準サイズを軽く超え、珍獣と言えるでしょう。

カエルに関しては日本にはケロロ軍曹やど根性ガエルのぴょん吉みたいな可愛いキャラクターも存在し主役キャラとなっていますが、海外のカエルはそんな生易しくないみたいですね。


トップへ戻る