【結果にコミット】ライザップ社長が起業するきっかけとなった高校時代のエピソードがやべえwwww デブの女子に告白され・・・

152cm70kgの女性に告白されて交際開始

この子は痩せれば絶対綺麗になると確信し毎日彼女を鼓舞。ダイエットさせる

彼女、3ヶ月で50kgを切る

綺麗になった彼女を大学生に奪われる

本気で応援すれば人は変われることに気付き、ライザップを創業した瀬戸健社長が面白い


RIZAP社長が明かした原体験は「高校時代の彼女のダイエット」 – AbemaTIMES

RIZAP社長に関連した画像-02

(RIZAPの密着記事より)

RIZAP経営者の瀬戸健氏の原点は高校時代。

瀬戸氏を奮起させたのは高校時代の彼女の存在で、身長152cm・体重70kgという同級生の女の子から告白され、「付き合うか悩んだが、思い切って、”一緒にダイエットしよう”と提案した」

2時間のランニングに付き合い、毎日電話をし、停滞期に悩んでいれば「キレイになった。輪郭が変わった」と励まし続けた。

彼女は痩せていき、40kg台のスリムなボディを手に入れた。瞬く間にクラスで1、2を争う程の美女として有名になる。

「でも最後は浮気されて別れてしまいました(笑)」。

浮気相手は大学生だった。「なら俺も勉強して東京に行ってやろう」

当時成績は400人中399番だったが、3ヶ月で偏差値を67まで上げ明治大学に合格した。(最終的には起業の為に大学を中退)

以下、全文を読む

<ネットでの反応>

コイツァースゲエ

ライザップ誤解してた、と言うかこの失恋がなければライザップ無かったのかしらん?と言う話か。

失恋したことを大事業に昇華させたのね。
その発想の転換には舌を巻くけど、その後瀬戸社長に何か出会いはあったんだろうか。

RIZAPの社長、こんな経歴の人だったのか。すげぇ。

彼女はアホやけどその後何万人、何十万人の人間をダイエットする
事になるのですごい存在だね

その彼女馬鹿ですねー
今頃億万長者の嫁かもしれなかったのに

ライザップの社長さんの前向きな考え方を尊敬します…
元彼女さんはもっと人間性をあげてればな…

スーパー逆転劇&ド根性は有名ですよね。
自分の経験をここまで成功に繋げられるのはあっぱれとしか。

これはライザップのイメージちょっと変わる話やなあ


かっけえ・・・ライザップの社長こんな中身イケメンな人だったのかお・・・
ライザップって何か「本当はそんなに痩せれないのに、誤魔化して金儲けしてんのかな」みたいなイメージがちょっとあったんだけど、完全に誤解してたお・・・
これはマジでダイエットと向き合ったイケメン社長の作り上げた物だったのか
RIZAP社長に関連した画像-03

この彼女はこれだけ尽くしてダイエットにも成功した結果大学生に浮気って・・・社長ちょっと可哀想過ぎない?
あれか・・・痩せて綺麗になると言い寄ってくる男も増えるからって感じなのか・・・?
大成功してるRIZAPを見て今頃どう思ってるんだろうこの人・・・
RIZAP社長に関連した画像-04


トップへ戻る