Google Playアジア責任者「ガチャなんかやってるのは日本人だけ。欧米では誰も関心がない。」

欧米人は「ガチャには関心がない」–Google Playアジア責任者インタビュー – CNET Japan

ソシャゲ スマホゲー ガチャ 日本人 欧米 無関心に関連した画像-02

8月初旬、Google Playのアジア地域責任者であるJames Sandars(ジェームス サンダース)氏に単独インタビューを実施。Google Playならではの優位性や、セキュリティへの取り組みなどを聞いた。

<中略>

日本のスマートフォンゲームではポピュラーなシステムである“ガチャ”は、欧米では誰も関心がありません。日本では(小型販売機の)ガチャガチャに馴染みがあるので、ランダムで何かしらのアイテムがもらえるガチャの仕組みを楽しめますが、欧米にはそれに匹敵するものがありません。

以下、全文を読む

<この記事への反応>

笑える

これは本当に恥ずかしい

日本人はガチャって聞くだけでベロ出して駆けずり回るからな

一部のマヌケな日本人のせいでくやしい

パチンコもジャップしかやってねーよな

日本に染み付いた射幸心を煽るパチンカス方式

日本人は勉強は出来ても精神的に未熟なガキばっかだらな

ほんと人間の心理って面白いよな
レアカードが10万円で売ってても買わないだろうに
ガチャだと平気で10万円突っ込む

ゲームをギャンブルに変えてしまった国、日本 

ガチャソシャゲは現代のアヘン


日本ではクジっていっぱいあるな
宝くじ、祭りのクジ、福袋、おみくじ
昔の駄菓子屋ではカードダスとかスーパーボールくじも人気だったし
クジの楽しさが染み付いてるんだろうなぁ
やる夫 PC ふーむ 顎に手

でも射幸心の煽り方はパチンコと同じだろ…
やらない夫 腕組み 汗


トップへ戻る