とんでもない理由で甲子園に出場した高校が話題に!「○○の為に一試合でも長く勝ち残って大阪にいたい」

【高校野球】松商学園12点大勝の裏に「ポケモンGO」

甲子園 松商学園 長野 ポケモンGOに関連した画像-02

第99回全国高校野球選手権大会第2日の9日、第2試合で9年ぶり36度目出場の松商学園(長野)が12―3で土浦日大(茨城)に大勝した。

<中略>

実はV以外にも今大会での目標があるという。スマホ向けゲームアプリ「ポケモンGO」で100種類以上存在するポケモンをゲットすることだ。

ある選手は「ポケモンが長野のような田舎だと都会よりも少なかったけど、宿舎のある大阪だと新しいポケモンがじゃんじゃん見つかるのでうれしい。一試合でも長く勝ち残って大阪にいたいんですと明かす。

練習後の自由時間に宿舎を出て、ポケモンを探しに歩き回ったり、中には電車に乗って遠出までしてポケモンをゲットする猛者までいるそうだ。

以下、全文を読む

<この記事への反応>

イイハナシダナー

熱いな松商ww

かわいすぎるやん。

負ける前に集めとかないとな(笑)

高校生らしくて草


なんという微笑ましい理由
勝ち残って図鑑コンプできるといいな!
やらない夫 腕組み 笑顔

この高校が図鑑コンプする前に長野に送り返しすチームの出現にも期待!!
甲子園 松商学園 長野 ポケモンGOに関連した画像-04


トップへ戻る