【心打たれる】パパ猫がママ猫と子猫たちを見守っている写真。こ、これは癒しだぞ

ママ猫と子猫が一緒にいる姿は想像できるが、パパ猫とママ猫、子猫がそろっている姿はなかなか見ることがない。猫の家族の写真がこんなに癒されるものだなんて、思わなかった。パパになった猫Yellowの、家族を見守る姿を収めた写真に、心打たれる。

パパ猫が、子どもたちをかわいがっている姿を見たことがあるだろうか。
そもそも、猫の家族というのをあまり目にしたことがない。
考えてみれば、それも不思議なことではない。家で飼われている猫は去勢手術をしていることが多いし、道端で見かけるのは、たいてい子猫連れのママ猫だ。
動物の世界では父親愛というものが存在しないとも言われているが、そのせいもあるのかもしれない。
一方で、子猫をかいがいしく甲斐甲斐しく世話し、かわいがるパパ猫も存在するらしい。それは、理論では説明できない奇跡なのだとか。
今回Bored Pandaに寄せられたベトナムの飼い主さんからの投稿は、まさにその奇跡の一例である。

y

Yellowが今回の主役。とても気難しい性格であるYellow。

y2

そんなYellowが、こんな優しい一面を見せるように。出産したママ猫を一生懸命世話している様子。

y3

こーんなにかわいくて元気な四匹の子猫が誕生。

y6

最初は子猫に戸惑っていた様子のYellowも、だんだん父親の自覚が出てきたよう。子どもたちとママを、しっかり守っているYellow。

y4

家族のなんとも微笑ましい写真。パパとママの間に子猫たち。見ているだけで癒される。

Yellowも、最近では「父親」という役を楽しんでいるようでもあるのだとか。
人見知りで、決して全ての人に心を開くわけではないというYellow。しかし彼もこんなかわいい子猫たちを目の前にしたら、骨抜きということだろうか。

家族の温かさを教えてくれる、そんな写真たちである。


トップへ戻る