一度連載終わって続編描く漫画家が多すぎて気持ち悪い。面白い漫画を描けないってことだし引き際って大事だと思う

一度連載終わって、続編書く漫画家多すぎwww

漫画家 連載 続編 引き際に関連した画像-02

<以下要約>

最近、漫画・るろうに剣心がまた雑誌で連載されると聞いた。

なんか、もう続編を書く漫画家が多すぎて、なんか気持ちが悪い。
結局まったく新しいストーリーでおもしろい漫画を書くことができないってことの裏付けでもあるし、
絵の才能があったとしても、新しく面白いストーリーを書く能力はまったく別物で、これができる人は本当に一握りなんだと。

惜しまれつつ終わった漫画で続編が出るならいいよ。
でも大半は話をダラダラ引き伸ばした挙句、打ち切りになったような漫画が続編として復活。
引き際って大事だよねって思うんだよね。

以下、全文を読む

<この記事への反応>

ゲームの続編は当たり前のような印象だけど、それでも続編(やリメイクやアプリ)ばかりみたいな批判もあるよなぁと。あと、マンガはきれいに終わって、しかも時間がたってからが多そうな。まぁ、嫌いではないけど。

やはり前のヒット作と同レベルのヒットは難しいよ。それ以下のレベルでヒットしても、扱いが悪いんだと思う。

長期連載してる作者は20巻に1巻くらいのペースで短編集を出してほしい。その方が作家の健康寿命が長くなりそう。

ポケモンもドラクエもだし、昔少年少女だった層がお金を持ったということだと思っている。

作家もガチで会心のキャラクターなんてそうそう創作できるわけでもないんだから、無理に劣化コピーを自作するよりもオリジナルを描き続けられる方が幸せなケースもありそう。その点あだち充の開き直りは凄い。

型月がFateだけでどんだけ稼いでると思ってんだ

ワールドイズマインやシャーマンキングみたいに、風呂敷広げすぎたため商業誌での連載じゃまとめきれなかった作品なら有りだな


人気の有無に関係なく
自分の好きな作品の続編が出るのは嬉しいけどなぁ
漫画家 連載 続編 引き際に関連した画像-03

その続編が期待してた内容のものなのかはまた違うけどね…
気に入らないからって作者に突撃するのはもっとダメだけど
やる夫 ぼっち しょぼーん


トップへ戻る