『スーパーマリオ』は脳を成長させ記憶力や空間学習能力を高める事が判明! 暴力的なシューティングゲームは萎縮させると大学教授が発表!

大学教授「『スーパーマリオ64』は脳を成長させ、記憶力や空間学習能力を高める。脳を萎縮させる暴力的なゲームの解毒剤になる」 : ユルクヤル、外国人から見た世界

スーパーマリオ64 任天堂 大学 記憶力に関連した画像-02

<記事によると>

カナダ・モントリオール大学の研究チームによると、暴力的なシューティングゲームは大脳辺縁系の「海馬」を萎縮させることが判明。一方で『スーパーマリオ64』は「海馬」を成長させ、脳を活性化させることも判った。

普段ゲームをしない健康的な男女(18歳~30歳)に特定のゲームを90時間プレイさせ、脳の記憶や空間学習能力に関わる器官「海馬」の変化を観察

『スーパーマリオ64』などのゲームは、環境や町並みを覚えてキャラクターをナビゲートする必要があるため、海馬が活性化させられるという。その結果、記憶力や空間学習能力の向上につながる。

以下、全文を読む

<海外の反応>

FPSは絶えず敵の位置・弾丸の数・軌道なんか気にする必要があるし
逆に脳は活性化するはずだろ!?


『スプラトゥーン2』は大丈夫なのか?あれをやめるのは無理だぞ!!


自分が好きじゃないゲームを遊ぶ方が
退屈でそれこそ脳に悪影響だろ

なるほど、マーカーに頼るゲームばっかしてると
空間把握能力が欠けてくってことか

いやだああ!俺はCODで暴れるのが好きなんだあああ!!


さすがスーパーマリオwwwwwwwwww
これからもガンガン遊んでもらってみんなの脳の力を底上げしようじゃないか!
スーパーマリオ64 任天堂 大学 記憶力に関連した画像-03

なんでそんな古臭いゲームなんですかね?
もっとマシなゲームあっただろ、誰がやるんだよ今更
a11-5
・・・おめぇもかなりお世話になったじゃねーか


トップへ戻る