ドラゴンクエスト11』はPS4版と3DS版の両方プレイすべき!片方だけ遊んで終わるのは超もったいないぞ!!

ドラゴンクエストXI はPS4版と3DS版をセットで購入すべき。と力強く主張する2、3の理由

ドラゴンクエスト11 ドラクエ PS4版 3DS版 に関連した画像-02

<以下要約>

どんな違いがあるのか興味があったので、ドラクエXIのPS4版と3DS版を交互に遊ぶ変則的なプレイをすることに。
あくまでもPS4版と3DS版の細かな違いの解説となります。

■頭身に大きな差が。3DS版のほうがカワイイですけど

・PS4版は約7頭身、3DS版は約4頭身
・PS4版は大人向け、3DS版は子ども向けと定義できるかも

■3DS版は3Dモードで上を見られない

・PS4版では右アナログスティックで上下左右に視点回転できる
・3DS版は左右にしか視点回転できない

■PS4版は移動時に仲間が全員表示されない

・3DS版では後ろからチョロチョロと仲間たちが追いかけてきてくれる
・PS4版では基本的に主人公ひとりしか表示されない

■PS4版と3DS版のどちらか1本なんて選べない

基本的な楽しさは変わりありません。
どちらか一方だけをプレイして終わらせるのは超もったいないです。
すべての要素をしゃぶりつくすためには、1万4530円はけっして高くないです。

以下、全文を読む

<この記事への反応>

3DS版やってるけど、これ終わったらPS4版も買おうってなってる

ドラクエ愛に溢れているいい記事!遊びたいけど今手を出したら全てが終わるのだw

3DSは確かに3Dモードがやりにくいと思った PS4版はベストが出てからやる

2Dモードの戦闘は敵が動かないのは残念だと思った。ゲームボーイ版のドラクエ3くらいは動いて欲しかったかな

両方はいらない!3DSで十分。

PS4をもっていない! ▼ちょきんばこをのぞいた ▼ なにもはいっていない

お金があったらきっとみんなそうしてると思うけどさ・・・(・ω・)


どちらも神ゲーなのは分かったけど
お金がなぁ
ドラゴンクエスト11 ドラクエ PS4版 3DS版 に関連した画像-03

という人に1つだけいい方法がある
ドラゴンクエスト11 ドラクエ PS4版 3DS版 に関連した画像-04

いい方法…?
それはずばりなんなんだお…?
ドラゴンクエスト11 ドラクエ PS4版 3DS版 に関連した画像-05

ニンテンドースイッチ版が出るのを待つことでーす!!
ドラゴンクエスト11 ドラクエ PS4版 3DS版 に関連した画像-06

ドラゴンクエスト11 ドラクエ PS4版 3DS版 に関連した画像-07


トップへ戻る