【ポケモンGO】慰霊祭中に伝説のポケモン出現 → 100人以上のトレーナーが突撃!案の定、マナー守れず苦情殺到

【悲報】慰霊祭中「伝説のポケモン出現!」→式をさておきポケモン捕獲!クレーム殺到|面白ニュース 秒刊SUNDAY

ポケモンGO 慰霊祭 伝説のポケモン 苦情 乱入 原爆の日に関連した画像-02

本日8月6日、広島に原爆が投下された日ということで「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」などが行われている。

1945年の前橋空襲から72年となった5日に前橋市中心部で多くの慰霊行事が行われた。
その前橋市千代田町の熊野神社では「伝説のポケモン」が出現してしまい「ポケモンGO」の愛好家が殺到。

参拝者からは「節操がない」といった声が聞かれた。

以下、全文を読む

平和への思い新た 前橋空襲72年 市内13カ所一斉に慰霊

ポケモンGO 慰霊祭 伝説のポケモン 苦情 乱入 原爆の日に関連した画像-03

■「ポケGO」愛好者大挙 参拝者が苦情

神社関係者によると、100人以上の愛好者が集まり、路上駐車したり、スマホを操作しながら追悼碑や灯籠が置かれた境内に入り込んだ人がいた。参拝者からは「節操がない」といった声が聞かれた。

以下、全文を読む

<この記事への反応>

ナイアンテック空気読め

伝説レイド始まってから ポケモンしてない人の苦情や怒りの声がたくさん。 車に関することが多かった。

またナイアンティックは配慮できなかったんか

まさかここまでのバカがいるとは思わなかった。 「ポケモンGO」なんてまだやってる奴がいたんだな。 こんなくだらん物を作った任天堂が悪いんだろ。

朗報 ポケモンGO、まだ流行ってた

ポケモンGOユーザーは、もうちょっとマナーを持って行動してもらいたいな。これはさすがに酷い

ポケ後ってやっぱ害悪だわ


去年も平和記念公園でポケモン全削除されて荒れたのに
トレーナー達は反省を活かせなかったのかお…
ポケモンGO 慰霊祭 伝説のポケモン 苦情 乱入 原爆の日に関連した画像-04

ポケモンGOに限らず
ルールやマナーは守ろうな
やらない夫 男泣き


トップへ戻る