PS4版『ドラゴンクエスト11』は日本市場において敵なし。『スプラトゥーン2』も『FF15』も相手ではなかった

「ドラゴンクエストXI」が初週で200万本を超えたのはどれくらいすごいことなの?

ドラゴンクエスト11 ドラクエ 敵なし スプラトゥーン2 FF15に関連した画像-02

3DS版の114万本はある程度予想通りの結果だろう。

だが、据え置き型ゲーム機がマイナー化した日本市場において、PS4版はどれくらい売れるのかが大きな疑問だった。だが、初週95万本は筆者の予想を大きく上回る結果。

PS4の他のビッグタイトルと比較したいが、据え置き型ゲーム機で初週30万本を超えればヒットと言える昨今の日本市場において、「ドラゴンクエストXI」ははっきり言って敵なしである。

たった2日でPS4の史上2番目に売れたソフトになり、来週はかなり差をつけて現在約100万本の「ファイナルファンタジーXV」から首位を奪うだろう。

PS4ソフトで初週販売数が最も多かった「ファイナルファンタジーXV」の69万本も「ドラゴンクエストXI」には敵わないし、好調であるニンテンドースイッチの目玉タイトル「Splatoon 2」の初週64万本もやはり「ドラゴンクエストXI」の相手ではなかった。

以下、全文を読む

<この記事への反応>

遊べる大作がドラクエくらいしか無いなら結果も順当では?

高性能ハードより良質ソフト

DL版加えると、どれくらい行くんだろ。

割と下駄履かせてる記事な気もするが

FF15の方が世界的には売れたし泣

初週()数か月後どうなってるんやろなぁ

またFF15がいじられてて草 やっぱつれぇわ・・・


PS4版ドラクエ11は敵なしいいいいいいいい
FF15だろうがスプラだろうがドラクエ様の相手じゃなかったああああ
ドラゴンクエスト11 ドラクエ 敵なし スプラトゥーン2 FF15に関連した画像-03

て言うじゃん?1年後スプラとドラクエ、どっちが遊ばれてるんだろうな
FF15もオンラインマルチプレイ化するらしいじゃん
対してドラクエ11はDLC無し 長く遊ばれるのはどれなんだろうな~
ドラゴンクエスト11 ドラクエ 敵なし スプラトゥーン2 FF15に関連した画像-04


トップへ戻る