【これは美しい】これで無修正!フィンランドのハロ現象を収めた写真が美しすぎる件

誰でも気軽に写真が編集・加工できるようになった便利な世の中、加工なしの写真というのは見ることも少なくなってきました。だからこそ、手を加えずとも美しい写真というのは、大変に貴重な気がします。さて、フィンランドである家族が家の外で撮った写真の数々が、全くの加工なしなのにも関わらず、あまりに美しすぎると話題になっています。

北欧フィンランド。ムーミンや、マリメッコ、食器ブランドなどで有名な、日本人観光客の多い街です。
冬は厳しい寒さがフィンランドを襲いますが、豊かな自然溢れるフィンランドは冬もとても美しい顔を見せてくれるのです。

さて、今回フィンランドの家族が外に出て見たら、なんとこんな美しい景色が広がっていたそう。

fi1

これはハロ現象と言い、氷晶に太陽の光が反射して起こる現象のこと。まるで光の環が空に現れたように、とても神秘的な現象を目にすることができます。

しかし、なんて素敵な美しい写真なのでしょうか。これが加工なしだなんて、にわかに信じられません。

fi2

fi3

ネットでは、この写真に魅了された人々が次々とコメントしています。

次の旅行先、決まったわ

何、フィンランドてこんなミラクルな国なの?

一度でいいからハロ見てみたいんですけど。俺熱帯雨林地区在住。

こんな景色が見れるのなら、ぜひ一度足を運んでみたいですね。


トップへ戻る