【凄すぎ】騙されたと思ってスマホ動かすと衝撃的な動きをする動画が話題に

技術は日進月歩。四年前の技術はもう過去のもの、10年前はもう大昔。そんな状況になってきておりますが最近ますます人気の出てきております「動画コンテンツ」。特にVRの時代がついに来たと、一部で盛り上がって来てはおるわけですが、こちらの動画見ていただけると非常にその感覚を味わうことが出来て楽しくなります。

こちら、海外の「ユニバーサル・オーランド・リゾート」の公式ツイッターが投稿したものですが、見た目は一見シンプルなジェットコースターの動画。自分視点ではありますが、よくありがちでこれと言って面白みも新鮮味もない・・・と思いきや、スマホを傾けると衝撃的なことがおきます。なんと360°見渡すことが出来る、パノラマビデオとなっているのです!

まさかツイッターでこのような機能があるとは驚きです。Facebookではよくこの手の動画が出回ることがありますがツイッターでは珍しいですね。

ちなみにYouTubeでは360°見渡せる動画の専用チャンネルがあります。その名も「バーチャル リアリティ」いわゆるVR動画です。

色々なVR動画を見ることが出来るわけですが、これスマホで見ていたらいつの間にかパケ代が偉いことになって違う意味で酔ってしまいそうです。


トップへ戻る