【働きてぇ】こんな会社で働きたいと思える「斬新な求人広告」がネットで話題に。

終身雇用が崩壊しつつあり、転職独立は当たり前となっている昨今の雇用事情です。優秀な人材ほど会社を離れより待遇の良い会社へ転職したり独立する流れとなっており雇用主も人材集めに一生懸命。より良い人材を集めるべく求人広告にも力を入れています。こんな会社で働きたい!と一発で思える求人広告が話題となっているのでご紹介したいと思います。

昔の求人広告と言ったら、新聞の折り込みチラシやぱど等の求人雑誌でアルバイトや正社員を募っていたと思います。
最近ではSNSを使った求人募集も多いようですね。

こんなのとか、

【GOGOより重要なお知らせ】
💈求人募集💈

この度GOGO HAIRでは新しい仲間を募集します!

募集期間は特になく、決まり次第募集は締め切らせて頂きます。

求人のお問い合わせはGOGOHAIR 求人担当にお電話でお問い合わせ下さい

GOGOHAIR 代表 佐々木 司

こんなのとか、

ビズリーチでは世界中の国々の求人を特集しています。あなたのスキルを生かして広い世界で活躍してみませんか?
まずはビズリーチの海外勤務求人特集でどのような仕事があるかご覧ください。https://cards.twitter.com/cards/15e5vl/47i3b 

世に出ることの少ない、海外勤務求人掲載中

bizreach.jp

こんなのとか、

【TOWER RECORDS CAFE】求人募集中!只今アルバイトスタッフを募集しています!アニメ、キャラクター、アーティストとのコラボ満載なカフェで一緒働きませんか? フリーター大歓迎です!http://towershibuy

こんなのとか!

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

スープカレー屋さんのホールスタッフ求人募集してます!学生さんアルバイトは時給800円以上、土日祝日+50円UP、交通費規定支給、美味しい賄い付き‼︎
フリーター・キッチン社員も募集中!少しでも興味ある方は連絡下さい!

紙面での求人広告よりも圧倒的にSNSで拡散されることで多くの人の目に入りやすくなります。
しかし、多くの求人募集がありすぎるので人の目に止まるインパクトがある求人募集にしなければなりません。
雇用主も頭を悩ませますよね。
しかし、こんな単純なのに一発で誰の目にも止まる求人広告が話題となっています。

それがこちら!

「やりがいのある職場です!」
「アットホームな職場です!」
「ノルマなどありません!」
とかゴチャゴチャ言うより、圧倒的に働いた分しっかり給与を貰えそうな信頼感がにじみ出てる。

働きたい。
いったいどんだけ給料貰えるんだ?
有り余るほどの人件費、私が消費してあげましょう。

そんな気分に一発でなりますよね。
やりがい?待遇?雇用主が従業員を引き留めておく事ができるのは給与のみ。
やりがいや待遇は、給与から派生するものです。
求人広告を出してもなかなか人が集まらないのは、その求人広告が人々の心に届いていないかもしれません。
これくらいインパクトがあれば、人は自然と集まるのかもしれませんね。


トップへ戻る