【ドラクエ11】 「スライムナイトに人形説とかいろいろあったけど今作でスッキリしたね!」 衝撃の動画が公開される!

ドラクエ5が初登場した後、人気モンスターとして数多くのシリーズに登場した「スライムナイト」

下のスライムと上の騎士のどちらが本体なのかという議論が良く起こるが・・・

スライムナイトとは (スライムナイトとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

スライムに乗った鎧姿の小さい騎士、と言う姿のモンスター。

初代DQMでは乗っている騎士は実は体の一部、スライムもりもりではスライムが騎士の人形を担いだもの、画集ではスライムを乗用にしているに魔族、最近の作品では乗っているスライムを振り回して「痛恨の一撃」を放ってくる描写があるなど公式側も資料によってバラバラになっており結論は出ない

■今作ドラクエ11に関してとあるツイートが話題に・・・

<このツイートへの反応>

ナイトめっちゃかわいいww


DQXでも一応歩いてましたね

これはスライムとナイトは独立した脳を持ってると見て良いのかw?

ちゃんと・・・中身もあったんやな・・・(涙)


めちゃんこカワイイじゃねーか!!
作品によって違うみたいだけど今作はこんな感じか!
a4

で?お前どこまで進んだ?
a12

・・・・
a12

・・・・え?
a12


トップへ戻る