【地球終了】ミシガン州で回転する「謎の氷の円盤」が発見される!

地球終了、といいつつも毎年そんなことを言っているような気も致しますが、結局後何億年後かには地球はなくなるのは確実なので、遅かれ早かれ消える運命です。さてそんな中それを予感させるとんでもないものが発見され地域住民を困惑させているということですが、問題となっているのはこちらの不思議な円盤です。

56 

こちらはミシガン州で発見された謎の氷の円盤です。こちらグルグルと回転しながら動いているのですが一体誰が何の目的で作った、いやこれは自然現象なのかもしれませんのでなんとも言えないのですが、とにかく回転しているのです。実はこの現象、まれに出現する「レア現象」で専門家も困惑しているとのことです。

このような「回転氷現象」は外でも目撃されており、どれも美しい円を描いているのです。
大きさは大体15~16メートルぐらいだということです。

908 
089 
00 

回転しながら周囲の氷を削り、更に円に近い形になっていくといいます。また一見一つの氷の塊のように見えますが、そうではなく、小さな氷の集合体のようです。であれば乗れそうにありませんね・・・。

専門家によると、河川で発生する渦が凍っているのではないかということです。


トップへ戻る