【いい話だ】行方不明のネコ、懸命に泣いて助けを求めた結果!

ネコと人間の関係は犬ほど歴史はないわけですが、それでも飼い主に甘えているネコをみると、ちゃんと人間を大切なパートナーなのだなと認識しているように感じ、たいへん微笑ましく思います。さてこちらは、いつの間にか居なくなってしまったネコが山の中で発見。しかしとんでもない状況になっていたというのです。

jpeg790x600

さてこちらの家庭では、何とネコが居なくなってしまったということ。飼い主は慌てて探し出したところ
裏山から愛ネコの鳴き声がするということで、その方向に行ってみたところ、衝撃的な事実が。なんとネコが罠にはまって抜け出せなくなっていた。恐らく小動物用の罠か何かかと思われますが、なんとも悲惨な状況に。

一刻も早く助けなければならないと、飼い猫を救出。

jpeg790x600

命に別状はなさそうですが、手に怪我をしてしまいました。とりあえず一安心。
しかしこんな罠を仕掛けるとはなんとも許せません。

jpeg790x600
jpeg790x600

その後、手も治りご飯も食べるようになったということですが、ネコは犬と違い放し飼いにすることも多い。そしてどこに行ったのかわからなくなることもしばしば。

このように罠にはまらないように注意してあげたいところですが、自由を求めるあまりの見返りですかね。


トップへ戻る