【激萌え】ドアを開けて!とおねだりする猫ちゃんの訴えが可愛すぎると話題に

人間とネコは会話はできないのですが、人間が一方的に話しかけて理解してもらうことはある程度出来ます。しかしネコの方はというと、言葉を持たないので「にゃー」という鳴き声であったり、尻尾などでも感情表現したりします。ところがその概念を覆すとんでもないネコが現れたのです、こちらのネコは衝撃的です。

03 

話題となっているのはこちらカナダに住む「Fakher Oueslati」さんの白と黒のネコ。どこにでも居るようないたって普通の猫なのですが、なんと!このネコ、自分の意志をボディーラングィッジで表現するというのだから驚きです。確かに言葉は話せなくても、体で表現することはできるということで、実際に行う動作がこちら

ん?何かのおまじないかな?

20

いえ、実は彼この前足を使って「とにかくドアを開けてくれ」と言っているようなのです。なるほど、ドアのノブを回す仕草を表現しているのですね。

そういえばドアを開けるネコはよく見かけますが、それは上下にドアノブを開けるタイプ。この家は回すタイプなので、ご主人様に開けてもらうようにお願いしているわけです。

なんとも頭のいいネコに何だか悶絶しそうです。
可愛すぎて。


トップへ戻る