【激萌】絶対にわざとだろ!パンダVS飼育員の無限ループ動画がまた話題に!

動物はかわいいですね、特にワンちゃんとネコちゃんは見ているだけで癒やされるわけですが、ふとたまに思います。彼らは我々のために「癒やしてくれているのか」それとも、そうではなく我々が勝手にその仕草を可愛いと思うのか。ワンちゃんもネコちゃんも動物であり科学的に言えばただの「物体」です。それを踏まえ、こちらのパンダを御覧ください。

こちらは中国保全研究センターで飼育されているパンダたち。飼育員が必死にドアを閉めて向こう側に押し込もうとするも、全くうまく行かず。怒涛のごとく子パンダが押し寄せてくるという動画です。こんなの茶番だろ!と言いたくなるわけですが、何故かこのような永久ループするパンダの動画は中国の動物園ではよく見られる「あるある動画」です。

動画URL

10

27

飼育員「こっちでまっててくれっ!なっ?お願いだ!」
パンダ「そちの願いは分かっておるが、そうは行かぬのだ、甘んじて受け入れてくれぃ。」

ということで、押し込んでは戻され、押し込んでは戻されの繰り返し・・・。
我々はこれを見てどうしろというのでしょう。

そうです、これは恐らく「中国保全研究センター」のうまい策略です。パンダかわいい=中国保全研究センター頑張っているな。というアピールです。

それはそうと、我々もこのパンダに揉まれたいですね。


トップへ戻る