【神ゲー】『スプラトゥーン2』をプレイした人の感想まとめ! 前作の不満点がほぼ全て改善!『スプラ2』を買わずしてスイッチを持つ意味なし!

任天堂、期待のニンテンドースイッチ大作『スプラトゥーン2』が本日発売!

世間の評価はどうなっているのか?それをざっと集計してみた!

ダウンロード用コード『スプラトゥーン2』レビューより
スプラトゥーン スプラトゥーン2 感想 不満点 改善 アマゾンレビュー ☆5 ☆1 に関連した画像-02

総合 ☆4.9

パッケージ版『スプラトゥーン2』レビューより
スプラトゥーン スプラトゥーン2 感想 不満点 改善 アマゾンレビュー ☆5 ☆1 に関連した画像-03

総合 ☆3.5
(☆5が32、☆1が19)

<アマゾンレビュー要約抜粋>

・結論から言いますと面白いです。
1試合も短いので中毒性も高いです。
ちなみに「プロコン必須」と言っているのはガチ勢で
別にジョイコンでも十分プレイできます。

・共闘感の有るサーモンランモードが意外と面白かった。

・簡単操作で大人も子供もおねーさんもプレイヤースキルがなくても活躍できる。
プレイヤースキルが上がればそれはそれで活躍出来る。
上手い、下手、関係なく平等に達成感が得られる素晴らしいゲームシステム。
これを買わずしてスイッチを持ってる意味なし、それ位の良いゲーム。

・オンラインの有料化に向けて、マッチングが良くなったと思います。

・戦闘中も動きが綺麗で、ヌルヌル動く。
Wii-U版スプラトゥーンに登場するステージもステージデザインが変わっており、使い回しじゃない。
でも、Wii-U版スプラトゥーンで愛用してるシャープマーカーを
使いたいのに、ランク25にならないと使う事が出来ないのが残念。
Wii-U版スプラトゥーンではランク7で使えたのに。

・試射会、前夜祭と体験会をどちらも参加させてもらいましたが、
正直初心者には辛いと思っていました
しかし、気がつけば夢中でぶっ続けでプレイし続けていました
回を重ねるごとに少しずつ上手くなっていく仕組みが楽しくてたまらない
何よりヘタクソでも貢献出来る仕組みが素晴らしい

・最初は1の音楽じゃなきゃ!と思っていましたが
2の音楽にもハマった

スプラトゥーン スプラトゥーン2 感想 不満点 改善 アマゾンレビュー ☆5 ☆1 に関連した画像-04

スプラトゥーン スプラトゥーン2 感想 不満点 改善 アマゾンレビュー ☆5 ☆1 に関連した画像-05

スプラトゥーン2感想

良い点
・新武器・マップ追加だけでなく、過去の武器・マップにもテコ入れされて新鮮味がある
・マッチング周りがさらに快適になる
・対戦だけでなくフレンドと協力プレイできるモードが追加される
・面倒だった厳選作業が簡略化される

悪い点
・肝心のスイッチが品薄

スプラ2今の感想

・マニューバ強くなったら凄く強そう
・インクアーマーげきつよい
・マルチミサイル3人ロックオンすれば1人キルできるw
・新ステージ横に広いの多い
・ガチマッチがスプラ1の強い人たくさんいるから修羅の国化してる
・新規さん辛そう

そして何より
楽しい😊

スプラトゥーン2はローカル対戦も出来るということでゲームバーとして色々な可能性を感じています。
当店では本体ソフトの貸し出しは出来ないですが持ち込みして頂き交流会やオフ会、大会などの会場として自由に使ってください。

あと一言「マンネリは解消。本当に面白いです。絶対買うべき」

スプラトゥーン無印やってなかったけどスプラトゥーン2面白いわ!はまりそうw

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

スプラトゥーン2のサーモンラン、マニュアルの文面とか換金所とか黒い任天堂が滲み出すぎている……。
モード自体はめっちゃ楽しい

スプラトゥーン スプラトゥーン2 感想 不満点 改善 アマゾンレビュー ☆5 ☆1 に関連した画像-06

プロコン使ってみて、感想。
皆が手に馴染むとか言っててそれ最初信じてなくて。
普通のジョイコンでいいやんって思ったけど、
使ったらまじ、やばいねこれ?!
一つあるとしたらナイスカモン押しずらい(
手に吸い付くよ?!?!
みんなも買ったら?! 

スプラトゥーン2をそこそこ遊んでの感想。レギュラーマッチはこれまで同様、勝てるときは勝てるし負けるときは負ける。相変わらずやってて脳汁出るぐらい面白い対戦もある。新ステージはどれもやや複雑な構造のものばっかりでシンプルなのが少ない印象。いきなり前作の追加ステージばっかりって感じ?

スプラ2ガチマの感想、皆強い。

「絶対C-ちゃうやん!!」

ってツッコミたくなる位強い
(´・ω・`)

これでS+行くのに結構ハードル高く感じてきたー(˘ω˘) 

パッケージ版にだけ集まって☆1つけてる露骨なネガキャン部隊は置いといて
世間では概ね大満足の模様!
前夜祭も遊んだけどわかるわー!だって神ゲーだもん!!
スプラトゥーン スプラトゥーン2 感想 不満点 改善 アマゾンレビュー ☆5 ☆1 に関連した画像-07

詳しいレビューはお前らに任せるわ
僕はなんだかんだで今日あんまり触れなかったからやり込まなきゃ!
スプラトゥーン スプラトゥーン2 感想 不満点 改善 アマゾンレビュー ☆5 ☆1 に関連した画像-08


トップへ戻る