アニメや漫画の実写化が炎上する中、映画『銀魂』は大ヒット! なんでここまでお前らに受け入れられたの?

コミック実写化“炎上”続く中…映画「銀魂」はなぜウケた?

銀魂 実写 映画に関連した画像-02

この手の実写映画化は漫画版の熱狂的ファンからネガティブに取られることが多い。

ところが「銀魂」は、豪華キャストがことごとく「原作キャラそっくり」と、その再現度をファンから絶賛されている。
この異例の高評価について映画批評家の前田有一氏が解説。

「福田雄一監督は原作ものを数多く手がけていますが、原作ファンからの評価が高い数少ない映画監督のひとりです。

(中略)

『銀魂』実写化の話が出たときも、常に原作ファンのため作家性を抑え、職人監督に徹する福田監督ならと原作者も読者も歓迎した経緯があります」

「さらに橋本環奈や菜々緒といった奇麗どころに恥ずかしい下ネタを演じさせ、中村勘九郎にいたってはフルチン姿で登場させています。コミックスが69巻も続いている長大な原作ですから、ストーリーこそ大幅にアレンジされているものの、こうした危険なギャグはまさに天をも恐れぬ銀魂イズムそのもの。原作ファンも納得することうけあいです」

以下、全文を読む

「すいませーん、チョコレートパフェ3つ」
「総悟です」

が沖田過ぎない?!?!!!!?

<この記事への反応>

実写にするだけのセンス・技術・愛が福田監督にはあるからだべw

そもそも銀魂という作品の構造自体が漫画よりも実写向けだからな。音が無いと成立しないパロネタとかメタネタ多用するし。台詞回しも肉声でのニュアンスありきだし。 

まーギャグだって割り切って見れるから(^^;)

いや、銀魂も割と燃えかかってますけど! 主に大人の事情の方で炎上必至ですけど!www

日本人て アニメ実写好きだよね、アホとしか言いようが無い!

まだ見てないけど、銀魂は元々なんでもありな感じだし、キャラが美化されすぎてないからかなあ。1000年に一人の美少女に鼻ホジさせたりさ(笑)

劇場館内で声出して笑えたの久々だったなぁ


お前ら実写化するってなったらいつも嫌な顔してたじゃねえか…
今回はどうしたんだよ…
銀魂 実写 映画に関連した画像-03

仮に炎上してコケてたとしても「銀魂だから」とか
ネタにされてただろうしな
やっぱ銀魂は最高だわ
やる夫 PC正面 笑顔

この勢いでジョジョもハガレンも成功してくれたらいいけどな
銀魂 実写 映画に関連した画像-05


トップへ戻る