【待て】これが2次元だと!?紙から飛び出すような「神レベル」の信じられないアートが話題に

2次元とは何でしょうか。紙に書かれたアートでしょうか、それともゲームの中の世界でしょうか。いえいえ、この世に次元など存在しない。様々な解釈があるわけですが、とりあえず定義として紙に書いたアートは2次元。と一般的に考えられております。しかしそれが紙に見えない!リアルにしか見えないぞ!という場合はどちらなのでしょうか。

ーこれは2次元なのか?

02
こちらはカンボジアのグラフィックデザイナーであるVisoth Kakvei(27歳) さん。まるで3次元のようなアートが印象的ですが、これ全部ペンで書いたということでネットでは驚きが広がっているようです。Visoth Kakveiさん曰く「人生を活かしたい」ということです。彼の描く世界観は月や星などの空間、デジタル・アナログなどのあらゆる概念をミックスした、我々の想像を遥かに超えた超越的な次元なのです。

11
彼のインスタグラムには様々な作品が公開されているようで、どれも魅力的で引き込まれるような作品ばかりです。

04
中にはどのように描いているのか、想像できないものもあるようですが、それを想像するのはナンセンスです。ここに彼の描いた不思議な絵がある、それだけでいいのかもしれませんね。

いや、やはりこれが3次元なのか2次元なのか気になります!

visothkakveiさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/visothkakvei/


トップへ戻る