【バーロー!】コナン顔メーカーが超ハマりまくると話題に!誰でも犯人作れるぞ

一時期色々なメーカーが登場しツイッターアカウントなどで散々ばらまかれるという現象が起きておりましたが、その中にはスパムも紛れ込んでおり、収集がつかない状況となっておりました。現在は一時期よりは問題が起きにくい状況ではありますが、それでもまだたまに同じようなツールに捕まることはあります。

ー公式のメーカー

40

さてこちらは「名探偵コナン」シリーズで人気の青山剛昌さんの祝2億冊を記念し、 #2億冊事件というハッシュタグでばらまかれている「コナン顔メーカー」というものです。やり方は簡単、顔のパーツを選んで作るだけというシンプルなもの。コナン顔とはいえ、いろいろな顔ができて「青山剛昌」さんっぽいタッチで作ることができるものです

これは野原ひろし風の容疑者。

58

ちょっとクレイジーな顔も作ることが出来ます!
そしてどうやら、皆様が作った顔がなんと、容疑者になれるということです。

発表は執筆をもってかえさせていただくとのこと。

03

ヤマジュン風の容疑者
色々遊べます。一体どういう選定基準で「容疑者」になれるのかはわかりませんが、いつの間にか雑誌に自分が作ったキャラが登場しているということになるのでしょうね。(とは言えパーツはあらかじめ用意されているので本当に自分のものなのかどうかはわかりませんが・・・)

ということで皆様も容疑者になってコナンに登場してみてはどうでしょう。

コナン顔メーカー
http://conan-face-maker.com/maker/ 


トップへ戻る