ゲームアニメ・マンガニュース炎上お知らせ 『よゐこのマイクラでサバイバル生活』のおかげでPS4・Vitaのマインクラフト売上が上昇!ありがとうニンテンドースイッチ!

ゲオ,中古ゲームソフト週間売上ランキングのTOP30を公開。今週は「MHXX」が1位 – 4Gamer.net

マインクラフト PS4 Vita ニンテンドースイッチに関連した画像-02

ゲオ中古ゲームソフト週間売上ランキングTOP30より

<バイヤーコメント>

今週も3DS「モンスターハンターダブルクロス」が1位。発売以降継続して高い売上を維持し続けています。

<中略>

また、「マインクラフト」がPS4,PSVita、また順位外ではありますがWiiUでも伸びてきています。
ずっと安定した商品ではありますが、直近の伸長は6月より「よゐこのマイクラでサバイバル生活」という動画が配信されている影響では、と現状では判断しています。

以下、全文を読む

ありがたいなぁ任天堂さん、
PS4とVitaの助けをしてくれるなんておwwww
マインクラフト PS4 Vita ニンテンドースイッチに関連した画像-03
ウケるwwwwww

※解説:
『よゐこのマイクラでサバイバル生活』は任天堂公式チャンネルにて公開されている。
ニンテンドースイッチ版『マインクラフト』の宣伝のために作られた番組である。
なので、よゐこのふたりが使っている機種も「ニンテンドースイッチ」となっているのだ。

あらら、敵に塩を送る形になっちゃったかな?フフフ
マインクラフト PS4 Vita ニンテンドースイッチに関連した画像-04

な、気味が悪いおー!キモいおー
マインクラフト PS4 Vita ニンテンドースイッチに関連した画像-05
(いつもならザクザクって包丁で刺しに来るのに)

フフフ、マイクラは全てのハードで遊べるんですから
どんなハードで売れようがどうでもいいことじゃないですか
神ゲーよ、世界の子供たちのところへ届けー
マインクラフト PS4 Vita ニンテンドースイッチに関連した画像-06

※『マインクラフト』はマイクロソフト社のゲームです。つまりハードに関係なくマイクラが売れれば売れるほどMSが儲かるということに・・・。


トップへ戻る