【美人速報】北の大地が生んだ北海道の美女たち(北海道編)

日本の中でも地域によって風土や習慣、言葉、食べ物、人柄などそれぞれの特色がありますよね。いにしえから語り継がれた歴史が現在にも根付いている証拠です。そんな特徴を「美女」に視点を向けて、都道府県別にひたすら彼女たちの画像を貼っていこうと思います。第一弾は北海道編です。

他県から見る北海道の女性像は雪国がゆえ色白でおしとやかといったようなイメージでしょうか?

北海道は明治以前まで先住のアイヌと少数の和人(わじん)が暮らしていて、彼らが住む場所以外は未開の地でした。明治維新前後から本州から人口が大量に流入し、北海道開拓がはじまります。厳しい自然の中を女性も男性と同じように働いていました。そのためか北海道の女性は「男女対等」という観念が強く、タフで行動力のある人が多いようです。

消極的な男性であれば道産子女子がグイグイ引っ張ってくれるかもしれません。今回はそんな道産子出身のモデルさんを中心に画像を貼っていきます。

北海道出身のモデル
ベビーフェイスでかわいいと話題に。大きな瞳に吸い込まれそうです。

ミス青学2015に選ばれた和製ミランダ・カー。
現在は女優として活躍中。エキゾチックな顔立ちに魅了されます。

北海道出身のモデル
透明感のある肌にクールな表情。こんな目で見つめられたらイチコロです。

北海道出身のモデル
お人形さんのような顔立ちが印象的。こんな子とデートしてみたい!

北海道出身のモデル
ガールズバンドの経験もある彼女はかっこよさとかわいさを兼ね備えています。

北海道で活動するモデルさんです。
大人の雰囲気が漂い妖艶で美しいですね。こんな方と北海道の夜景を一緒に見られたら・・・

※写真はインスタグラムより

いかがでしたでしょうか?美しくも強く生きる道産子女子素敵ですね。さて次はどこの美女を・・・


トップへ戻る