【テンション上がる】あまりに「衝撃的過ぎるバナナ」がネットで話題に!見たことがない!

バナナと言えば、子どもから大人まで幅広く愛されているフルーツですが、昔は高級食材だったようです。個人的には真っ黒に熟れたバナナよりも、若干青みがかった硬い感じのものが好きなわけですが、なかなかそういうベストなタイミングのものがないので結果的にあまり食べないわけです。ということでこちらは凄いです。

さてこちらはツイッターのユーザ「(株) ずかし と たくい」様が投稿したバナナ。なななんと!通常1房から取り出せるバナナは1本、それが定石のはずですがこちらは2つもある異常過ぎるバナナ!なぜこんなことになるのか。よくあるのが、たまごから2つの黄身が取り出せる「二黄卵」というものがありますがそれと同じようなものなのでしょうか。

いろいろ調べてみますと、別件でも同じように2つのバナナがあったケースもあるようです

双子バナナ
http://nyancosan.exblog.jp/9688864

双子野菜
http://wwwi.netwave.or.jp/~koba2153/yasai.html

これを踏まえると、どうやら元々2つ合ったバナナが何らかの影響で合体したような現象が起きているようです。

バナナ以外にも「みかん」「いちご」「スイカ」「メロン」などでも発生するようです。
味は普通のバナナということですが、バナナの世界は神秘的ですね。


トップへ戻る