『ドラゴンクエスト11』はPS4版と3DS版、どちらが人気か聞いた結果wwwww お前らはどっち買う?

目まぐるしいゲーム業界の動向を、ゲオのバイヤーである武藤崇史氏と海津祐樹氏に再び話を訊いた。

■『ドラクエXI』はPS4と3DS、どちらが人気?

――『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が7月29日に発売されます。現状の予約状況やお客さんの反応はいかがですか?

武藤: PS4と3DSの二機種で発売されるので、どちらの商品をどのくらいの割合で発注すればいいのか読みづらかったですね。3DS版を多めに発注したのですが、初回の予約ではPS4版が多かったです。ただ、毎週のように、スクウェア・エニックスさんは『ドラクエXI』の情報を小出しにしているので、それによって予約状況の流れも変わってきています。例えば、3DS版のすれ違い通信要素の詳細が公開された後からは、3DS版の予約が増えました。現在のPS4版と3DS版の割合は、本体同梱版と合わせると5対5です。

――PS4版と3DS版を同時に予約する人もいるのでは?

武藤: 同時予約をするゲオの会員の比率は、全体の約1割程度で、初動からほとんど変化がない状況です。ただ、今後情報が公開されていくにつれて、PS4版と3DS版の差異がわかって、同時予約する方も増えるのではないかと思っています。

以下、全文を読む

<この記事への反応>

あーっ、公式のドラクエ11プロモーション動画見たけど、これは3DSとPS4どっちも良さがあってつらい…決められない…PS4はハードも買わなきゃいけないのがネックだけども…

ドラクエ11を今更予約しようと思うんだけど、 PS4と3DSどっち行けばいいんだ…

今月は3DSとPS4のドラクエ11が本体込で届くのか・・・3DS一応持ってるから、本体セットキャンセルしよっかどうか迷ってる・・・すんごく勢いでポチっちまったからなぁ・・・とりあえずPS4板でプレイして、クリア後にでもふっかつのじゅもんで3DSかなぁ~ドラクエ愛で本体はお布施か?

ドラクエ11は買おうと思うんだけど持ち運びできるDSの方がいいかなぁ PS4も3DSも本体持ってないんだけども

ドラクエ11、時渡りの迷宮で3DSの完全勝利しましたね、PS4の高画質はもはや普通やろ、ドラクエ9のすれ違い通信はたしかギネスブックに載ったほどの物、 なので対抗しなかったのだね、家ではPS4がいいけど出掛けるときは3DSがいいなぁ、競馬場はすれ違いの巣窟だからね


ここは一時休戦か   まぁどっちも良いところあるからねぇ
ドラゴンクエスト11 PS4 3DS 人気に関連した画像-03

<まぁ最終的には3DS版のが多くなるだろうがな!!
高画質のPS4版の大勝利に決まってるお!
ドラゴンクエスト11 PS4 3DS 人気に関連した画像-04

ドラゴンクエスト11 PS4 3DS 人気に関連した画像-05


トップへ戻る