【激ヤバ】1998年から未開封の超熟ナゲットソース、オークションに出品160万に!激レアか?

ワインなどの酒類は、熟成させることにより、より価値が高まるという仕組みが取り入れられておりまして、一見そんなに古いものが大丈夫なのだろうか、と思えるようなものでも、無茶苦茶高い値段がすることにより、ちょっとは飲んでみたいなと思わせる巧妙な仕掛けがあるわけですが、こちらのナゲットソースはどうでしょう。

-19年前のナゲットソースが出品

26

さてこちらは何と今から19年前の1998年にディズニー・アニメ「ムーラン」を記念して作られたナゲットソース「わさび味」と「四川料理味」です。こんな味が昔あったというのは驚きですが、わさび味は割りと美味しそうですね食べてみたい。しかし19年も前のものなので賞味期限はとっくにきれており、もしこれを開ければとんでもない状態の「何か」がでてくるのは必至です。

45

それを承知の上で購入するということになるわけですが、驚くべきはその価格。最初は10ドルだったのですがみるみる上昇し4月22日現在ではなんと160万円ほどになってます。超激レアナゲットソースということで、多くの方が入札殺到!

通常ナゲットソースは単品販売されておりませんが、100円だと仮定するとおよそ16000倍の価格!

もちろん食べることが出来ないので、何の役に立たないのですが、落札者はこれを一体どういう意図で購入するのか知りたいものですね。


トップへ戻る