『ドラゴンクエスト11』新たな縛り「恥ずかしい呪い」やドラクエ7「キーファ」登場、「メダル女学園」など最新情報まとめ!

youtubeより

『ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル』 札幌会場スペシャルステージ

3DS限定版要素『時渡の迷宮』にドラクエ1のガライの町が登場!
ドラゴンクエスト11 キーファ 恥ずかしい呪いに関連した画像-02

さらに時渡の迷宮でドラクエ7のキーファ登場!他にも色んなキャラとの出会いがある!?

ダンジョンの最深部でカラーストーンにはまっているのは…!?まさか…!
時渡りの迷宮では、意外な出会いもたくさんあるかも!?
pic.twitter.com/RP7pxM2nma

ドラゴンクエスト11 キーファ 恥ずかしい呪いに関連した画像-03

4つ目のしばり『恥ずかしい呪い』発表!これで全ての縛り要素が判明しました。
他の縛りは要素は「買い物ができない」「逃げられない」「防具禁止」「はずかしい呪い」となります。
ドラゴンクエスト11 キーファ 恥ずかしい呪いに関連した画像-04
発動は完全ランダムで恥ずかしい呪いを受けたら村人から情報を聞けなかったり戦闘中も動きが制限されてしまうようです。

■新たな要素『メダル女学園』公開!

【発売まであと21日!】ただいま『メダル女学園』を紹介中!メダルを集めるメダルスタンプカードもある模様!また、メダル女学園の制服はそうびすることで見た目も変わる特別なものだそう! pic.twitter.com/c0dDQsXbYL

ドラゴンクエスト11 キーファ 恥ずかしい呪いに関連した画像-05

ドラゴンクエスト11 キーファ 恥ずかしい呪いに関連した画像-06

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式サイト | SQUARE ENIX

<この記事への反応>

恥ずかしい呪いとかいうシステムに心躍りすぎて!!

ドラクエ公式縛りプレイで恥ずかしい呪いってwww
字面だけでもなかなかインパクトあるんですが

ドラクエ11の盗賊はキーファ枠なんじゃないかって疑いを持ってしまう

絶対キーファ見捨てる同盟

ドラクエ11にキーファ出したら、木ノ実返却過激派を刺激してしまうぞ…

メダ女ワロタ

メダル女学園の装備かわいい


時渡の迷宮が地味に楽しみすぎるwwwwココらへんで情報公開やめてあとは買ってからのお楽しみにしたいなぁ
ドラゴンクエスト11 キーファ 恥ずかしい呪いに関連した画像-07

最後の縛り判明きたーwこれは全部の縛りを有効にしてプレイしたら結構大変そうだおw
やる夫 PC 喜び 笑い

なんだかんだで発売まであと三週間!お前らもう予約はすんだか?夏休みはドラクエ11やりまくるぞ!
ドラゴンクエスト11 キーファ 恥ずかしい呪いに関連した画像-09


トップへ戻る