【激萌え】ネコ「オッサン、好きなだけ撫でて宜しい」撫でろと指示するネコが可愛いと話題に

ネコという生き物はツンデレでございまして、遊んであげたい時に「ツン」と冷たくされたり、逆に向こうから遊んでくれと言ってきたり。そういう時に限ってこちらが忙しいわけですが、なかなか都合がつかないところがゲームと違って面白みがありますね。さてこちらの猫はオッサンが大好きなようです。何故大好きなのかというと・・・。

ー宜しい、撫でなさい


こちらはネコが車のボンネットの上に乗ってナデナデしてもらっている動画です。まぁ、それだけであれば良くある「ネコ動画」なのですが、このオッサン、ネコへのナデナデを辞めてしまうとネコが驚くべき行動を取るのです。一般的に考えて「ナデナデ」は人間が一方的にネコのさわり心地の良い体毛を肌で味わうための「スキンシップ」

しかし!ネコにとってもこの行動はどうやら気持ちのいいようで・・・

49
ナデナデナデ・・・

53
ナデナデナデ・・・で辞めると・・・

38
ネコ「おいこら!撫でんかい!この気持のいいぶっとい手で、馴れ馴れしくせいよ!」

ということで、オッサン撫でるのですがやめるとまたネコが指示を出します。これいつまで続くのかはわかりませんが、ネコの意思表示があまりにもわかり易すぎてウレシイわけですが、人間と動物、言葉は通じずとも意思は何となく通じるわけですね。

ということでネコは撫でてあげましょう。


トップへ戻る