「モンスターハンター ワールド」は『モンハン5』であることが判明!マップは広さ2倍、移動しながらのHPスタミナ回復、複数ベースキャンプ実装やクエストの途中参加も可能!

『モンスターハンター:ワールド』開発陣インタビュー! フィールドの広さは従来作の約2倍?【E3 2017】(1/2) – ファミ通.com

モンスターハンターワールド モンハン モンスターハンター5に関連した画像-02

<以下要約>

モンスターハンターワールドはスピンオフではない。『5』と数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいると思ったので、このようなタイトルにした

本作はペイントボールを廃止し、シルベ虫という虫を利用する

オープンワールドというわけではない。フィールドはシームレスに繋がっており、従来の2倍の広さ

クエスト内ベースキャンプは最初は1つだが、自力で開拓して増やせる

歩きながら飲み物を飲んだり、肉を食べたり出来る

村クエストはなく、マルチプレイクエストがそのままストーリーとなる

クエストは、最初からはもちろん、ある程度自由なタイミングで参加出来る。フレンド同士でパーティーを組むことも可能

本作は運営型?
→据え置き機で出していたタイプと同じ

以下、全文を読む

<ネットでの反応>

結構色々変わるのねー。

いいとこ残して正統進化って感じだね

村クエ面倒だった人にいいかも!

オープンワールドじゃなかった。

あぁ、めっちゃ面白そう…


モンハンワールド、モンハン5だったーーーーーーー
モンスターハンターワールド モンハン モンスターハンター5に関連した画像-03

色々と新しくなってるみたいだねえ
従来と同じタイプ…ううむ、何か意味深な感じにも聞こえるが…
モンスターハンターワールド モンハン モンスターハンター5に関連した画像-04


トップへ戻る