何の変哲もない写真に隠された秘密、あなたにはわかりますか?

マイクの前でほおづえをついている、上白石萌音さん。アニメ長編映画『君の名は。』でヒロイン役を務めるなど、人気急上昇中の女優です。

そんな彼女を写した、一見なにげない写真…。実はこの中に、ある仕掛けがしてあるのです。

スマホをかざせば『出てくる』

仕掛けを解くのに必要なのはスマートフォン。このようにスマホを使って写真を映すと…。

写真が、動いてる!?なんだか、魔法のような世界ですね!

これは『Lifeprint(ライフプリント)』というアプリを使ってできたもの。撮影した写真を専用のプリンターで印刷し、それをスマホのLifeprintアプリで見ると、映像や音楽を体験できます。

画像と動画を組み合わせた『Hyperphoto™』と呼ばれる写真。大切な思い出をより深いものにしてくれそうですね。

そしてこのHyperphoto™、作るのもとても簡単なんです!上白石萌音さんが作ったものを紹介します。

Lifeprintを上白石萌音さんが挑戦!

上白石萌音さんは、毎週金曜日深夜0時40分から放送されている『上白石萌音 good‐night letter』のパーソナリティ。『上白石萌音からあなたへの短いお手紙』をコンセプトに、ほっこり癒される20分間をお届けしています。

そのリスナーの方々に向けて、Lifeprintを使ったメッセージ映像を作ることになりました。

まずは写真をかざすと再生される動画を撮影します。番組初回の生放送を終えた感想を赤裸々にトーク!

次に、アプリ内でカバー写真を選択し、動画と写真を紐付けして完成です!

上白石さんは、どんなメッセージを残したのでしょうか。画像は放送オンエア後、定期的に番組のオフィシャルページに更新されるので、Lifeprintのアプリを使用してチェックしてみてください。きっと、ワクワクする世界が待ってますよ!

アプリのダウンロードはこちら!
Lifeprint(iPhone版)
Lifeprint(Android版)


トップへ戻る