PS4/3DS『ドラゴンクエスト11』、初公開の最新実機プレイ動画が公開! 新システム「しばりプレイ」とジパング風の町の存在も判明

■公開された新たな実機プレイ動画

PS4

3DS

■新システムとして「しばりプレイ」を設定可能に!
「買い物が出来ない」など4種類の縛りを冒険の書作成時に設定可
途中でギブアップすれば元に戻せる

DAzvD4CVwAA1YE7

■『ドラゴンクエスト11』
レトロ風特別WEB映像「あの頃、僕らは勇者だった」公開!

堀井さん答え「内川ディレクターらと世界遺産のマチュピチュに行った。ドラクエ11に反映されているんじゃないかと。どことは言えないが、山の方とか」

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

堀井さん答え「これは時の化身。あまりいうとネタバレになってしまう。ちょっとした働きをする。その辺をひょいっと歩いてたりする」「ゲーム内の全般的にいる」
齋藤さん「ちょくちょく見かけることになる」「おしりにスライムが付いてるのはゲーム内では関係ない」

DAzr9ZEU0AA5rHU
DAzsBKdUIAEKj1w

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

堀井さん答え「拠点とされる町や城は20くらい」
写真はホムラの町。ジパングっぽい
「大変なイベントが起きる。プレーしてのお楽しみ」

DAzsUSiUwAIHFRa
DAzscEoVoAEkzOf


「しばりプレイ」・・・やだ、なんだかドキドキする響き・・・
やる夫 PC ドキドキ

しばりプレイをするゲーム内のメリットは何かあるのかな?
ジパング風の町いいなぁ
やらない夫 腕組み 笑顔


トップへ戻る