この話「怖い!」スピードワゴン・小沢一敬を逆ナンした女性の正体とは

お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんが2017年4月5日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『世界の何だコレ!?ミステリー』で、恐怖体験を明かしました。

超常現象やミステリーサークルなど、世界各地の様々なミステリーを紹介する番組。小沢さんが披露したエピソードは、どういったものだったのでしょうか。

クラブで女性から逆ナンされた小沢さん

小沢さんといえば、甘い名言をよくしゃべるロマンチストな男として知られています。

合コンで乾杯の音頭をとる際にもこのような決めゼリフがあるそうです。

今、地球上に何人の人間がいるか知ってる?

地球には70億の人間がいるんだ。

1人と1秒しか会わなくても70億人に会うには220年かかる。

それを俺たちどう?

出会ってからもう5分くらい経った。

奇跡、乾杯!

若干、ブルゾンちえみさん要素を感じますが、苦笑してしまう名言だと思います。

こういったセリフを瞬時に思いつき、口にできることもあり、甘い言葉の魔術師セカイノオザワなどと呼ばれています。この日は言葉たくみに女性をナンパすることを目的にして、クラブに出かけたのでしょうか。

そんな小沢さんは30歳前後のころ、とあるクラブで女性から逆ナンされました。

「別の場所に移動しよう」となった時、その女性は小沢さんの自宅に行きたがったそうです。

さすが甘い言葉を口にできるロマンチストな小沢さん。女性から逆ナンされるほど、モテモテだったのですね。

…と思いきや、これにはちょっとした理由があったそうです。

初めから小沢さんは狙われていた!?

その女性には彼氏がいた、とのこと。

ただ、その彼氏も浮気をしていることを女性は知っていました。そのうえで小沢さんに声をかけたようです。しかし、「浮気をやり返す」ために声をかけたわけではありませんでした。

というのも、その女性は「私の彼の浮気相手がこいつなんだけど」と、ある女性の写真を見せてきたというのです。

そこに写っていた浮気相手は、なんと小沢さんが当時付き合っていた彼女だったのだとか!

これには小沢さんも思わず「え? オレ、この子知ってるんだけど」と本音をもらしてしまったそう。すると女性から驚きの言葉が飛び出します。

「だから私、今日ここへ来たんだもん」

そう、彼氏の浮気相手の女性の彼氏が小沢さんだと知っていて、声をかけたのです。

そこで小沢さんに手を出すのもスゴいのですが、小沢さんがそこのクラブに来ると分かっていたことも不思議です。

共演者からは口々に「怖い!」という声が!

このエピソードを聞いたスタジオの共演者からは「怖い!」という声が上がっていました。

当然、ホラー要素強めの逆ナンエピソードには視聴者からも…。

  • 小沢さんの彼女の浮気相手がその女性の彼氏?え、つまりどういうこと?
  • ちょっとうらやましいと思ってしまったけど、怖い。
  • 鳥肌もののエピソードだ。
  • こんなこと知らされたら、誰でもおじけづくよな。
  • その女の人、いろいろ怖いわ。

小沢さんは「そこからもう本当に怖くて、女の子が…」と、この出来事がトラウマになったことを明かしています。

ただ、小沢さんも浮気をしかけてしまった状況。小沢さんの彼女が浮気に走ってしまったのも、小沢さん自身に原因があったのかもしれません。この恐怖体験に懲りて、今は純愛を貫いていると信じたいものです。


トップへ戻る